perrier_02025’s diary

レコ屋巡り日記

FUJIYAMA

最近JAGATARAというバンドにハマっていまして、

ネット検索しまくっていたところ、

こんな看板の写真が出てきたんです。

f:id:perrier_02025:20160930224957j:image

江戸アケミさんというのはJAGATARAのボーカルの方です。

こんなにかっこいい看板があるレコード屋さんなんて、行きたいに決まっているじゃないか!!!

と、思い。

思い立ったらすぐ行動。

翌々日さっそく三軒茶屋に降り立ちました(^ω^)

 

南口を二子玉川方面に出て、写真屋さんの角で曲がります。ずーっと真っ直ぐ行くとらーめん屋さんや古着屋さんがいくつか、ヴィレヴァンの前も通りすぎて大きな通りに出たら右に曲がります。

ファミリーマートの向かいがお店です!

 

店の前にバンドの名前がびっしり書かれたオブジェがあるんですね。自分の好きなバンドがどこに書かれているか、探してみるのも面白いかもしれません(*´∀`)

 

フジヤマさんは主にインディーズバンドのCDやレコード、カセットテープを扱っているお店です。他にもグッズやミニコミ誌なども置いてありました。

 

店内には有頂天、ナゴムレコードの主宰者であるKERAさんの落書きがいくつかあったり、江戸アケミさんの写真が飾られていたり、店長さん選曲のイカす音楽がずーっと流れており、いるだけで楽しい空間でした!

 

この日購入したのは、

9/20にあったイベントのお土産の残り限定8部販売のFUJIYAMA KID'S

これはフジヤマさんが88年に発行していたお店の情報誌だそうです。店長渡辺さんによるインフォメーションテープ付きでした。

このカセットテープがすごく面白くて、

販売促進のための視聴なんですけど店長さんによる推しコメントが入っていたり、アーティスト本人からのコメントが入っていたりしました!

ばちかぶりの田口トモロヲさんや、JAGATARAの江戸アケミさんのコメントが入っていて私は大喜びです( ´ ▽ ` )ノ

テープの最後、ライダーズのアウトサイドエモーションをバックに店長さんのこんなコメントが入っていました。

「自分の目で見て、自分の耳で聴いていいなと思ってください。

他人が何と言おうとかまいませんので。

自分の感性だけを頼りにやってください。」

 

この言葉に出会っただけでも、FUJIYAMAさんに行った甲斐があったというものです。

 

また行きたいと思います。

 

バイト代入ったら(笑)